2022年8月末現在で、登録者は4,000名強、登録企業は200社強となっています。
登録者の住所、年齢、性別、希望職種を分析しましたので、ご紹介します。

性別は、男性が60%となり、男性:女性が6:4の割合になりました。

性別.png

年齢は、30歳未満が25%、35歳未満までで43%、40歳未満までで59%となりました。
求人サービスの利用者の年齢層が上がっている中、比較的若い方にも多く利用いただけているようです。


年齢.png

住所は、千葉市が22%でトップ、次いで船橋市が10%、市川市、市原市が5%という結果になりました。千葉市を区別に分けると中央区が7%と船橋に次ぐ比率となっています。
路線別では集計が取れませんが、住所的には総武線、京成線の沿線が多いように見受けられます。

住所.png


希望職種は、やはり事務系が多く、一般事務15%、営業事務8%、人事総務6%と上位を占めました。次いで、法人営業が5%となっています。
(※希望職種は複数職種の選択が可能なので、統計的には希望職種に加えやすい事務職の数値が高くなる傾向が考えられます。)

希望職種.png

希望業種は、IT関連が13%、次いで、サービス、メーカー、物流が11%と続いています。

希望業種.png

事務希望者が多いこともあり、事務系の職種の採用確率はとても高くなっています。(求職者側からすると高倍率で内定確率は低いのですが)
また、最近では、ITエンジニアの採用事例が多く見受けられます。登録者数が多くないので、争奪戦となりますが、こまめに登録者を確認し、登録後すぐにオファーを送ることを徹底している会社では、複数名の採用に至っています。

今後、採用成功事例などもご紹介していく予定ですので、参考にしていただければと思います。


是非参考にしてください。